2018年1月31日をもちまして「携帯番号ログイン設定(SoftBank)」(以下、「旧・電話番号ログイン」 )を終了し、「携帯電話番号ログイン」(以下、「新・電話番号ログイン」)に機能を統合いたします。なお、設定情報の移行は 2018年1月下旬を予定しております。お客様への影響につきましては以下の通りです。
■「旧・電話番号ログイン」のみを設定中のお客様
「新・電話番号ログイン」に機能が統合されますので、今後も同じ携帯電話番号でログインができます。
■「新・電話番号ログイン」と「旧・電話番号ログイン」を別の電話番号で設定中のお客様
「新・電話番号ログイン」の電話番号で引き続きログインいただけますが、今回終了する「旧・電話番号ログイン」の電話番号ではログインができなくなります。
なお、今回の移行でお客様にご対応いただくことはございません。
お客様の設定状況はこちらからご確認いただけます。
(参考)「携帯電話番号ログイン」設定状況の確認方法