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新しい端末のログインをメールでお知らせ

ログインアラート

普段利用していない端末からのログインをいち早く検知して、IDが第三者に不正利用されないよう対処しましょう。

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ログインアラートの通知先について

普段利用していない新しい端末(ブラウザー・アプリ)でパスワードによるログインが成功した場合に
お客様のYahoo! JAPAN IDに登録されているメインメールアドレスにログインアラートが送信されます。

  • ブラウザーを初期状態(Cookieや履歴の削除、プライベートブラウズ・シークレットモードの利用などを含む)にしたログインの場合も、
    システム上で新しい端末と判定され、ログインアラートが都度送信されます。
  • SMSやメールに送信される確認コードでのログインについては通知されません。
  • ログインアラートの通知先を変更したい場合は 「メールアドレス情報」のメインメールアドレスを変更してください。
  • ログインアラートはお客様のIDが第三者に不正利用されないように通知をお届けする機能のため、
    お客様ご自身で停止はできません。 

身に覚えのないログインを見つけたら

万が一、お客様の身に覚えのないアラートメールを受け取った場合は、第三者に不正にIDを利用されている可能性があります。

より安全にご利用いただくために、以下のいずれかの対応をしてください。

パスワードを無効にしてSMS認証にする パスワードを無効にして
SMS認証にする
漏洩(ろうえい)による不正アクセスを防止します。 無効にする パスワード無効設定のヘルプを見る
ワンタイムパスワードを設定する ワンタイムパスワードを
設定する
パスワードの他に別の認証機能をプラスしてログインを強固にします。 設定する ワンタイムパスワードのヘルプを見る
推測されにくいパスワードに変更する 推測されにくいパスワードに
変更する
特にメールソフトでYahoo!メールをご利用の場合に有効です。 変更する パスワード変更のヘルプを見る

それ以外の対応については身に覚えのないログイン履歴を見つけたら(ヘルプ)をご覧ください。

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